あいたいって、あたためたいだ。


皆さん、こんにちは。

日に日に南阿蘇にも本格的な寒さが到来し、個人的には南阿蘇で1番好きな季節がやってきました。


雪が積もるのも、時間の問題かな〜とワクワクしています。


ケアサービスの裏手になります「阿蘇の外輪山」に雪が積もると大変美しいのです。

霧氷や樹氷に囲まれた風景は、氷点下の環境でも時間を忘れて、ついつい見入ってしまいます。



毎冬、雪が積もると事務長と2人でスタッドレスタイヤを履いた4WDの車で、山の頂上まで登って楽しんでいます。

我々のモットーは「少年の心を忘れない!」です。


ホーム長や他の職員たちは、毎回ヒヤヒヤしているようですが。笑



事務長は約60年、南阿蘇村で産まれ育ち生活されていますが、そんな事務長でさえも毎年この季節を楽しみにしており、銀世界の南阿蘇に魅了されているので、本当に美しい世界なんだと改めて感じます。


先日も朝霧が立ち込める朝焼けの光景に涙が出そうなぐらい感動しました。

大げさな表現ではなく本当ですよ!




そして話は変わりますが、毎年恒例の映像が放送され始めましたよー!


https://www.youtube.com/watch?v=doXvZbA7d9M


上白石 萌歌さんが登場されるキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMです。


か、か、か、可愛い過ぎる!!!



実はこのCMは南阿蘇村の「見晴台駅」という駅で撮影されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/見晴台駅


今回で4回目のシリーズ作です。


観てるだけで心がポッと温まりますよね!

青春っていいなぁ!




とにかく、早く南阿蘇に雪が積もるのが楽しみです!


今年は温かい「午後の紅茶」を小脇に抱えて、事務長と一緒に雪山に登りに行こうと思っています!

(本音を言うと、上白石さんのような可愛い女性と登りたいですが...。)



全国の皆さん!冬の南阿蘇に、ぜひ遊びに来てくださいねー^^!



「あいたいって、あたためたいだ!」

〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

​FAX:0976-67-0875

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.