🌸はなしのぶ with ラボ🌸

最終更新: 9月3日

こんにちは! 小規模多機能ホーム はなしのぶのスタッフです。


今回から、お隣の部署のLABみなみ阿蘇(就労継続支援B型事業所)とコラボして、更新して参ります!


お隣さんの部署ということもあり、朝のラジオ体操もたまに参加させていただき、朝からメンバーさんまた利用者さんと笑顔溢れる朝を迎えております(*⁰▿⁰*)




ここ最近の出来事と言いますと...

梅雨明けと同時に花いっぱい運動をしました。


利用者様とスタッフと笑顔で作業されていましたよ!




一方でなかなか決まらない将棋対決。。。


利用者様同士の熱い戦いが開催されました。


1時間以上の対決で最後には、じゃんけんと言う結末に、、、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


熊本弁の翻訳 → 暑い中、頑張ってくれてありがとう!いい卵産むよ


撮影中下の黒いニワトリさんの勢いありすぎて。


私は怖くて鶏舎の中に入れませんでした。_:(´ཀ`」 ∠):


野菜の社内販売で、職員間でも


「今日はラボさんの野菜屋さんくるかなー」


「帰りの買い物行かんでいいから助かる」


「無農薬だから安心して食べられるね」


など沢山の声が聞こえます★彡



畑を見ては利用者様と次は何が出来るのかなーとお隣の部署だから覗きに行ったりもしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



また、次回の はなしのぶwithLABお楽しみにぃぃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

​FAX:0976-67-0875

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.