🌸はなしのぶ with LAB③🌸

最終更新: 9月3日

こんにちは。


ここ最近、晴れた日が続き毎日ジリジリしますね。

皆さまは体調などを崩されていませんか?



ある日の朝。


送迎に行く際、楽しそうに笑い合うご利用者様とスタッフ。



なんだか心のがホッコリした一面をピックアップしました。


その近くには、植えていたカボチャが拳の大きさまで成長してました(^ν^)





室内では、来週行われる「はなしのぶ 夏祭り」の準備が行われていました。

(今年はコロナウイルス感染症予防のため、各部署で密を避けて行われます)



飾り等はご利用者様とお作りし、細かい作業はスタッフが真剣に行いました。(*☻-☻*)





そして以下は就労継続支援事業所「LAB(ラボ)みなみ阿蘇」より。


炎天下の中、鶏舎を増築中。



ここでニワトリさんからメッセージを預かっています!

産卵箱の取り合い風景。






そして本日の朝採れ卵(๑>◡<๑)!


南阿蘇村の道の駅「あそ望の郷 くぎの」でも購入可能です!!




そしてヤギの熊本弁講座。

翻訳:

さくら:りり、そんな隠れて何をしているの?

りり:あのね、隠れてないよ。あまりにも暑いから日陰をさがしているの。




ところで、ヤギさんの足の裏は暑さを感じるのでしょうか。。。?


私自身、疑問に思い未だ調べていますが分かりません。。。_| ̄|○

教えて〜おじいさん〜♪おしぃえて〜おじぃさん〜




今週も平和で楽しい1週間でした(*´꒳`*)




来週の「はなしのぶ withLAB」もお楽しみに!

〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

​FAX:0976-67-0875

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.