🌸はなしのぶ with LAB④🌸

最終更新: 9月3日

こんにちは!はなしのぶ スタッフです(≧∀≦)


蝉の鳴き声がまだまだ暑さを感じさせる日々が続いておりまが、たまに降る夕立ち雨が涼しさを感じさせてくれています(*´ー`*)


さてさて、今週は各部署で行われました


「夏祭り」

(コロナ感染症対策の為規模を縮小し、各部署で行われました。)


はなしのぶでは、、、多くのスタッフが浴衣での参加☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタッフに着付けのプロがいましてね。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ご利用者の皆さんも御一緒に浴衣に着替えられ、とても嬉しそう。。。(*´∀`*)



浴衣姿の女性陣を見られた男性陣は、


「夏が来ましたねー!綺麗綺麗!」とのお褒めの言葉!



飾り付けや出し物に必要な小物等も各自、ダンボールや牛乳パック、ペットボトルのキャップを用いてご利用者とこの日まで準備して来ました!



朝からは輪投げ、的当て、ボーリングを行い素敵な景品を皆さまゲットされていらっしゃいました。


輪ゴム鉄砲では男性のご利用者の方々が


「懐かしいなぁ!!!」「遊びよったもんなぁ!」


ととても盛り上がりました╰(*´︶`*)╯♡




そして、お昼は夏祭りメニューでした(((o(*゚▽゚*)o)))



建物の2階のLAB南阿蘇さんはカラオケ大会が開催されていました♪( ´θ`)



こちらも大変盛り上がっていましたよ♪




はなしのぶ(午後の部)は


金魚すくい、うちわゲーム、玉入れ、くじ引きと行われました(*'ω'*)



ご利用者全員真剣勝負!!



もちろん景品付きで袋いっぱいの方もいらっしゃいました。

そんな楽しい夏祭りでした。




最近のLAB南阿蘇さんはブロッコリーをポットに移す作業が行われていました!


種から育てられたものに葉っぱがチラホラ付いていました!




ブロッコリーについてメンバーさんから色々な豆知識を教わりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こちらは、1つ1つポットに移し作業が行われていたブロッコリー!


芋虫を発見しました!綺麗な緑色でした!







そして、今週のさくら&りりの熊本弁講座♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さくら:ちょっと!あなたはそんなに写真を撮らないででいいから何かちょうだい!


りり:この人は写真だけ撮らせるとブログに私達を載せるんだって。


雨が降るので本日はお家に居ましたが、声かけると来てくれました!




りりは柵の間から顔がすんなり出ましたが、、、さくらは顔が出ませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))笑




最後に、、、


今週の南阿蘇ケアサービスもとても盛り上がりました!!



ご利用者の皆様、職員の皆様お疲れ様でした♫


来週もお楽しみに〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

​FAX:0976-67-0875

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.