南阿蘇ケアサービスの宅配弁当

11月に入り、随分と肌寒くなりました。なかなか布団から出られませんね!



空気が澄んでいるので、早朝の南阿蘇は素敵な景色がいっぱいです。


雲海が立ち込める田園風景や、霧を切り分け森林に差し込む朝陽、白い息を吐きながら少し眠そうなウシたち、水滴をまといキラキラ光る蜘蛛の巣など、南阿蘇という恵まれた自然の朝がそこにはあります。



そんなロマンチックな事とは別に、秋になるとお腹が減るのが人間です。


今回は南阿蘇ケアサービスの宅食事業「菜々かまど」の新しいチラシが出来上がったのでお知らせさせていただきます!



いかがですか?美味しそうでしょう?

ケアサービスのセントラルキッチンで、調理担当スタッフが栄養面も考慮し、毎日丹精こめて作らせていただいております。


宅食サービスは他の事業に比べ、あまり知られていない事業かもしれませんが、熊本地震のあった平成28年の秋よりスタートした事業です。

平成30年4月からは南阿蘇村介護予防・日常生活支援総合事業として村より委託を受け、実施しております。


南阿蘇村という地域は決して交通の便が良いとは言えません。少しずつ落ち着いてきていますが、まだ地震の爪痕が残っている地域もあります。


南阿蘇にお住まいのご高齢の方は、お買い物に行くのも一苦労です。車が運転できたり、家族の方が近くにいらっしゃれば良いのですが、なかなか難しい現状です。




そんな中、毎日手作りの美味しいお弁当を持って、ご自宅にお伺いし、手渡しで渡すお弁当は大変喜ばれています。


私たちも地域の方々が笑顔でお弁当を受け取られると、嬉しい気持ちと一緒に「今日も元気でいてくれて良かった」とホッとしているのも正直な気持ちです。

南阿蘇は美しい自然に囲まれていますが、街中に比べると、厳しい環境というのは間違いないからです。


ケアサービスのお弁当を、日が差す縁側に座って、ゆっくりと食べてらっしゃる。

南阿蘇の自然や、今日も健康でいることに感謝しながら...。


そんな素敵な光景を想像しながら、調理担当スタッフや配食スタッフは毎日頑張って走り回っています。



気になられた方は是非一度ご相談くださいませ。

〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

​FAX:0976-67-0875

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.