真夏のパークゴルフ

皆様、この猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。


阿蘇も毎日30度越えは当たり前です💦


屋内はエアコンが効いていて涼しいのですが、一たび外に出ると「ここが阿蘇か!?」と信じられないくらい暑いです。




・・・と、そんな暑さの中、先日友人から、                    「パークゴルフしてみない?よくじーちゃんばーちゃんがしてるやつ。楽しいけん!」とお誘いがあり、

「パークゴルフ?なんそれ?」と思いながらも、

「まーやってみよ!」と誘われるままにやってみました。

ちなみに私は20代の男です。




車で連れて行かれた場所は一心行の大桜で有名な一心行公園。


「ここってパークゴルフとかできたんだ!」

と地元在住なのに知らなかった自分はカルチャーショックを受けました(笑)





ここで必要な道具(クラブやボール等)は有料ですが、借りることが出来ます。

なので手ぶらでも来れますね。




天気も良い日で、とても楽しかったです。360°周りを見渡して、南阿蘇の美しい景気も堪能できます。

誰でもできるスポーツですが、だからこそ奥が深いんですね。


詳細は「一心行 パークゴルフ」で検索をおすすめします(笑)




ついでに、夏季の一心行の大桜もお見せします。

こんな感じです(笑)


遠方から一心行に来られる方は、夏の一心行の大桜はある意味貴重なのではないでしょうか。春は一心行の大桜を見に来られる方はとても多いのですが、当たり前ですがシーズンを過ぎてわざわざ桜を見に遠くに行かないですよね。


そこでぜひオススメしたいのがここでのパークゴルフです。

実は一心行の大桜にはそんな一面もあったのです。(自分が知らなかっただけかもしれませんが・・・(笑))




南阿蘇にはまだまだ沢山の魅力溢れる場所が沢山あります!

皆様、これからまだまだ猛暑が続きそうですが、体調、水分補給に気を付けて夏を楽しみましょう!


〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

​FAX:0976-67-0875

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.