HAPPY VALENTINE

こんにちは!グループホームです。


今年もバレンタインの季節がやってきましたね。


バレンタインというのは元々、西暦269年にローマ帝国の迫害か迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌスに由来する記念日の事だそうで、(詳しくは検索してください 笑)現在では世界各地で恋人たちの愛の誓いの日とされており、様々な祝い方があるそうです。



日本では戦前に来日した一部の外国人によって一部行われていたそうで、1958年ごろから日本で流行し、1970代後半に定着したそうです。(これも詳しくは検索をお願いします 笑)


近年では女性から男性へのチョコだけではなく、


「友チョコ」「逆チョコ」「自分チョコ」なんてものまであるそうです。



これからまだまだ増えるかも?



さて、GHでもチョコを楽しみましたよ!

チョコフォンデュ風です。


スタッフから入居者様への「感謝チョコ」ですね(*^-^*)

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症対策 ver.1

阿蘇地区における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全事業所役職者参集の蔓延防止対策の緊急会議を行いました。 スタッフ一人一人の行動が、感染を広げるか最小限にとどめるかの大きなカギとなります。持ち込ませないが原則となります。 ご利用者の皆様やご家族の皆様が不安に感じることのないよう、徹底した感染予防対策を行っています。 以下本日(4/8)の決定事項です。 利用者様に対して ・引き続き外部の面会を禁

〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

​FAX:0976-67-0875

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.