Sing Sing Sing!!



先日、デイサービスで慰問コンサートが開かれました。

私の勝手なイメージで、老人福祉施設でのコンサートと言うと民謡や演歌、クラシックメインな印象を持っていたのですが、この日はスピッツや斉藤和義、ゆずなどの所謂J-popもたくさん演奏されました。

私は初め、離れた事務所にいたのですが、利用者さんたちの反応が気になり思わずデイサービスへ(笑

あまり馴染みのない音楽だと思うのですが、皆さん楽しそうに身体を揺らしながら、笑顔で聴かれていました。

そして、アンコールは・・・

キャロルのファンキーモンキーベイビー!!

完全にロックです😎

皆さん呆気にとられるかと思いきや、腕を振り、身体を左右にスウィングさせ、中には席から立ち上がってステップを踏みながらノリノリで踊る方もいました!

音楽って凄いですね。

よく音楽に国境はないと言いますが、年齢という壁もぶち壊してくれるんですね。

若いからとか、お年寄りだからとか、そんな固定観念は捨てるべきだと、改めて感じました。

ここ南阿蘇では、カントリーゴールドや阿蘇ロックフェスなどの音楽イベントも盛んに行われています。

そんなイベントに、利用者さんたちを連れて行くのも楽しいかもしれません。




〒869-1411

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2721-2

MINAMI ASO
CARE
​SERVICE

​FAX:0976-67-0875

copyright(C) 2016 minami aso care service All rights reserved.